2005年10月29日

契約完了(-ω☆)

朝起きて、落ち付かない(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
お店は10時からだけどたぶん準備をしていると思って9時30に~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ
すると、昨日の社長はいなかったものの、そこのお店の女の子がうちのことを覚えていて、
あ〜昨日のアメショーみてたひとですねw』と即効言われて、なんか覚えていて貰ったことが嬉しかった(*'ω'*
契約の時に最初にお金を支払わなければならないとのこと。分かりましたと言って電話を切りました。

じつはうち、引っ越してきて地形やら交通機関やら?チンプン?ヽ(゜◇。)ノ?カンプン?慌ててネットで交通手段を調べ、電車の行き方をメモして、いざ出発(・∀・)
久しぶりに電車に乗りました。
思ったより駅から近くて良かったw

昨日の社長さんはいなかったものの、店員さんが覚えていたのか、社長から聞いていたのか、すぐうちのことを分かってくれて、すぐ対応してくれましたぴかぴか(新しい)
また猫ちゃんを抱かしてくれたまま、契約をするためにテーブルへ移動ダッシュ(走り出すさま)
保険の話、飼い方の説明、契約書の記述などなど、丁寧に分かりやすい説明で知識ゼロのうちにも、よく分かりましたわーい(嬉しい顔)
記入しているときは、店員さんに子猫を預けていたのですが、膝で寝ちゃってかわいいハートたち(複数ハート)
ちなみに、この丁寧な説明をしてくれた店員の鈴木さんも、猫を4匹飼っているらしく、分からないことを色々聞いてもなんでも答えてくれて、頼りになりそうです揺れるハート
一通り説明が終わってから、まずは支払いふくろ98000円でしたあせあせ(飛び散る汗)


そのあと、店員の鈴木さんと店内を回り、事前に準備するべきものをいっこいっこ説明してもらいました。
@トイレ   
トイレの砂はまずは今お店で使っている種類のものを使用する
A   
今は缶詰をあげているらしいのですが、引渡しの際にそのときの成長に合わせて指示してくださるとのこと。ドライフードになったら、『アイムス』がお勧めらしい
Bシャンプー
今使っているのは『自然派』というシャンプー。できればリンスインシャンプーがいいらしい
C爪きり
ギロチンのものと、ハサミの2種類あり。切り方は、引渡しのときに教えてくれるそうです
Dクシ
かなぐしか、つや出しようのブラシがいいそう。
Eゲージ
やはり、家を留守にするときは、ゲージに入れるのがいいみたい。さらに、家に来たばかりの時は、一週間ゲージから出さないようにしないと、環境が変わるのは子猫にとってかなりのストレスになるらしい。幅広のタイプか、2段のものがお勧めとのこと
Fキャリーケース
上が開くタイプがいいみたい。病院などに連れて行ったとき、奥に入ってしまうと、なかなか出せない場合があるらしい

その他、餌入れや水入れ、おもちゃは好きなものを買ってくださいとのことでした揺れるハート
爪とぎは、爪を一週間に1回切る習慣をつけると、つめとぎしないらしいのでいらないと言われました。
見て回ると、可愛いのがたくさんあっていっぱいかっちゃいそうあせあせ(飛び散る汗)

最後に引渡しの日にちを11/11に決定して終了exclamationこれから2週間待ち遠しいですグッド(上向き矢印)


posted by めいちゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8835017

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。