2006年06月05日

訳あって

チビとしばらくお別れすることになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

逢えないのは胸が締め付けられるくらい悲しいし、一晩中泣いたけど、
どうしようもない事なので、チビを育ててくれる人に大切に育ててもらうのを祈るばかりです。
posted by めいちゃん at 20:55| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

今日

チビに逢いに行ってきますハートたち(複数ハート)

楽しみだな〜るんるんるんるん
posted by めいちゃん at 14:58| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

しばらく

またチビに逢えない日々が続いておりますもうやだ〜(悲しい顔)

でも、今は頑張るのだっexclamation
今チビのお世話してくれてる人は、信頼してる人だから安心なんだけど、
チビの姿が見れないのはちょっとこたえますね〜・・・

近いうちにまた逢いにいこうとおもってるチビままでした猫
posted by めいちゃん at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

明日

チビに逢いに行きます(*´∇`*)
わーいわーいハートたち(複数ハート)

今から楽しみですわーい(嬉しい顔)

posted by めいちゃん at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

チビとしばしのお別れ

訳あって、今ちびとは別々に暮らしていますもうやだ〜(悲しい顔)
でも、信頼している人のところにいるので安心ぴかぴか(新しい)でも少し寂しいあせあせ(飛び散る汗)

時間が出来たら、チビに逢いに行きたい今日この頃です猫



チビ〜〜〜〜〜〜大好きだよ〜
posted by めいちゃん at 09:51| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

遅れましたが。。

あけましておめでとうございます!
exclamation×2

おひさしぶりのめいですわーい(嬉しい顔)

実は、今年の1/4日から、新しい職場で働きはじめまして、そこがまた忙しくて。。。w
なかなか更新できずにいましたもうやだ〜(悲しい顔)
働き始めてから、家を長く空けているため、家に帰るとチビが甘えまくりなんですよ〜揺れるハート

家に帰ってコートを脱いで、さぁゴハンを作ろうとすると、膝に乗ってきて寝てしまうので、そのまま料理も出来ずにTVTVをみながらぼ〜っとする毎日ですあせあせ(飛び散る汗)
かまってやれないし、甘えてくる時はそのまま甘えさせてやりたいので。。。ハートたち(複数ハート)

先週の日曜日に、初シャンプーにチャレンジしたのですが、怖がって暴れまくり、かなり後ろ足キックされたので、流血して泣いちゃいましたたらーっ(汗)

チビも怖かったと思うけど、うちも痛かった。。。ふらふら
今度するときは、ひとりで無理せずに二人でやろうとおもいましたるんるん

なかなか更新できないと思いますが、たまに見に来てくださいね〜^^
チビの成長振りも、がんばって載せていきたいと思います猫
posted by めいちゃん at 12:40| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

当選!!!!!ヾ(*'□'*)ノ

12月15日にこんなメールが届きましたmail to

^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:.
 ^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:.



  おめでとうございます!!

   犬・猫の総合情報サイト「PEPPY」 提供
           『あったかとんがりベッド』に当選されました!
      
      
 ^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:.
 ^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:.





Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

当選の詳細を知りたい人はここを(σ・∀・)σクリック
posted by めいちゃん at 16:11| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ゆたんぽ購入

今日はチビのために湯たんぽを買ってきた有料

しかも、『コアラのマーチ』のゆたんぽなのだ揺れるハート

ゼリー状のものがあって、それをレンジで3分弱チンすると、かなり暖かくなるので、それをコアラのマーチの形をしたぬいぐるみに入れる仕組みぴかぴか(新しい)

中に入れると、丁度良い暖かさになるので、ゲージに入れているチビも、低温火傷の心配はないと思うるんるん

これで、いないときは灯油ストーブを切って行けそうあせあせ(飛び散る汗)
いないときに何があるか分からないし、つけっぱなしはいつも心配だったので一安心ですわーい(嬉しい顔)

今日のお買い物

コアラのマーチの湯たんぽ   1,379円
カメラ   879円
計  2258円 
posted by めいちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

頭痛が。。。

昨日から頭痛が止まらないめいですあせあせ(飛び散る汗)

りn.jpg


今日うちのチビに話し掛けたらさっそくちゃちゃさんのとこの『りん』ちゃんのことを聞かれちゃった(〃 ̄ー ̄〃)
posted by めいちゃん at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

早速悩み事発生(ノω・、)

いやぁ、子ネコのチビのことなのですが、凄い元気で、ペットショップでは最初の1週間はゲージから出さないで下さいって言われたのですが、出たくてうずうずしてるらしく、ゲージの中を上までよじ登ったり、入り口の所を頭で押して開けようとしたり、挙句の果てには1時間以上もにゃんにゃん鳴いて、催促するのです。あせあせ(飛び散る汗)

ペットショップに電話電話して相談したのですが、にゃんにゃんないているときに外に出すと、鳴けば出られると思って鳴き癖がついちゃうから、可愛そうでも無視して、落ち着いてるときに、15分くらい出して遊んであげてくださいって言われたのです。ふらふら

でも、にゃんにゃん催促する泣き声が隣や上の階の人に迷惑になってないか心配だし、あまりにもしつこく鳴くので気が気じゃなくてたらーっ(汗)

結局ゲージのとなりに布団を敷いて、チビを見ないように寝たら、鳴き止んで寝ちゃったようなのですが。。。
なにかアドバイスあったら教えてくださいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by めいちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

妄想。。。

早速ゲージを組み立て、中にトイレと毛布とおもちゃをセッティングしてみました揺れるハート
もうすぐこの中にチビがくると思うと、待ち遠しくて。。。。あせあせ(飛び散る汗)


最近中にチビがいるものと妄想しながらニヤニヤしているうちはおかしいでしょうかふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by めいちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

チビ用品をお買い物ヾ(*'□'*)ノ

今日は学校が終わってからチビに逢うのも含めて、事前に購入しておくものを買いに行ってきました猫
お店には、最初の日に行った時にいた社長さんも居ました目
契約をした時に鈴木さんと一緒に説明してくれた原田さんが、一緒に用品を選んでくれました揺れるハート

買ったもの一覧をちょっと簡単に作って見ましたぴかぴか(新しい)
商品一覧

学校で丁度ホームページ作成を習っているので頑張ったのですが、まだまだ凝ったの作れないふらふら
全部買ってから凄い荷物だったので一回車へ持って行き、そしてまたチビを見にペットランドへ()
見てみると寝ていたので、起こさないようにして他のペットを見てから他のお買い物に行きましたダッシュ(走り出すさま)
建物の中心に、昨日点灯式もあったクリスマスツリーがきらきらしていてとても綺麗ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)
それを見ながら近くのクレープ屋さんで苺チョコバナナカスタードを注文ハートたち(複数ハート)



うま〜〜〜〜〜(*゜ρ゜)




んで、帰る前にまたペットランドへあせあせ(飛び散る汗)
だって可愛いんだもん。。。。。猫黒ハート
最後に抱っこして、来週の引渡しの日までのちょっとのお別れをしましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by めいちゃん at 13:02| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

契約完了(-ω☆)

朝起きて、落ち付かない(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
お店は10時からだけどたぶん準備をしていると思って9時30に~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ
すると、昨日の社長はいなかったものの、そこのお店の女の子がうちのことを覚えていて、
あ〜昨日のアメショーみてたひとですねw』と即効言われて、なんか覚えていて貰ったことが嬉しかった(*'ω'*
契約の時に最初にお金を支払わなければならないとのこと。分かりましたと言って電話を切りました。

じつはうち、引っ越してきて地形やら交通機関やら?チンプン?ヽ(゜◇。)ノ?カンプン?慌ててネットで交通手段を調べ、電車の行き方をメモして、いざ出発(・∀・)
久しぶりに電車に乗りました。
思ったより駅から近くて良かったw

昨日の社長さんはいなかったものの、店員さんが覚えていたのか、社長から聞いていたのか、すぐうちのことを分かってくれて、すぐ対応してくれましたぴかぴか(新しい)
また猫ちゃんを抱かしてくれたまま、契約をするためにテーブルへ移動ダッシュ(走り出すさま)
保険の話、飼い方の説明、契約書の記述などなど、丁寧に分かりやすい説明で知識ゼロのうちにも、よく分かりましたわーい(嬉しい顔)
記入しているときは、店員さんに子猫を預けていたのですが、膝で寝ちゃってかわいいハートたち(複数ハート)
ちなみに、この丁寧な説明をしてくれた店員の鈴木さんも、猫を4匹飼っているらしく、分からないことを色々聞いてもなんでも答えてくれて、頼りになりそうです揺れるハート
一通り説明が終わってから、まずは支払いふくろ98000円でしたあせあせ(飛び散る汗)


そのあと、店員の鈴木さんと店内を回り、事前に準備するべきものをいっこいっこ説明してもらいました。
@トイレ   
トイレの砂はまずは今お店で使っている種類のものを使用する
A   
今は缶詰をあげているらしいのですが、引渡しの際にそのときの成長に合わせて指示してくださるとのこと。ドライフードになったら、『アイムス』がお勧めらしい
Bシャンプー
今使っているのは『自然派』というシャンプー。できればリンスインシャンプーがいいらしい
C爪きり
ギロチンのものと、ハサミの2種類あり。切り方は、引渡しのときに教えてくれるそうです
Dクシ
かなぐしか、つや出しようのブラシがいいそう。
Eゲージ
やはり、家を留守にするときは、ゲージに入れるのがいいみたい。さらに、家に来たばかりの時は、一週間ゲージから出さないようにしないと、環境が変わるのは子猫にとってかなりのストレスになるらしい。幅広のタイプか、2段のものがお勧めとのこと
Fキャリーケース
上が開くタイプがいいみたい。病院などに連れて行ったとき、奥に入ってしまうと、なかなか出せない場合があるらしい

その他、餌入れや水入れ、おもちゃは好きなものを買ってくださいとのことでした揺れるハート
爪とぎは、爪を一週間に1回切る習慣をつけると、つめとぎしないらしいのでいらないと言われました。
見て回ると、可愛いのがたくさんあっていっぱいかっちゃいそうあせあせ(飛び散る汗)

最後に引渡しの日にちを11/11に決定して終了exclamationこれから2週間待ち遠しいですグッド(上向き矢印)


posted by めいちゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

一目ぼれ(*¨) ....ボー

今日はたまたま知り合いに貰ったタダ券で、お風呂&温泉に行く予定でした(*'ω'*)
その建物に、『ペットランド』というコーナーがあったので、ふと立ち寄ってみると、犬とネコがたくさんいて、その中にそのこもいました|ω・`)


アメリカンショトヘアーの子猫たち←・・・・・・(・ω・。) ジーッ


そのゲージの中では、3匹の子ネコ達が遊んでいて、その中に、模様がちょっと薄いこがいたのですが、丁度みていたら、そのねこちゃんのお店の社長(あとで名刺もらってその人が社長って分かりましたw)が、出してくれて抱っこさせてくれたのです(*ノωノ)

抱っこしても、無駄に泣かずにじ〜っとうちの顔を見上げているその子に、身も心も奪われちゃったうち(д)きゃ〜♪


つまり一目ぼれですね(= ̄Д ̄)y─┛~~

購入を考えてた事もあって、お風呂に入っているときもさっきのねこちゃんが忘れられず、迷った挙句に明日電話して見ることにしましたヾ(*'□'*)ノ

本当は、動物管理センターから、保護された子ネコを一匹でも救いたいと思っていて、そこに貰いに行こうと思っていたのですが、目に焼きついてしまったその子に決めました(≧∇≦)ъ

明日朝一番で電話しますφ(゜▽゜[]ゝ~~~~~【TEL】
posted by めいちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

