2005年12月16日

2005年12月13日

お久しぶりです(;´∀`)・・・・・・

いやは、12月に入っていきなり色々忙しくなり、なかなか日記を更新できずにいましたあせあせ(飛び散る汗)

しかし、チビの方は、順調に大きくなっています揺れるハート
12/12で、生後3ヶ月になり、朝あげていたミオ缶をなくし、今はドライフードオンリーにしていますレストラン
今日はドライフード自体も、ずっとお湯でふやかしてからあげていたのですが、そろそろそのままでも大丈夫かな〜と思い、そのままあげてみたらちゃんと食べてましたヾ(*'□'*)ノ

今週の金曜日はチビの2回目のワクチンの日病院
また首の後ろの所に注射されちゃうんですね〜ふらふら

そんなことも気にせず、今日もパソコンの前でごろり眠い(睡眠)


コン.jpg


相変わらず画面近くで画面の中の動く物に飛びついたりする可愛いしぐさをみせてくれるチビちゃんですハートたち(複数ハート)
posted by めいちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

チビへのプレゼント

昨日の水曜日に、学校帰りに学校の友達に送ってもらったついでにチビを見せることにぴかぴか(新しい)
(送ってもらった理由は、うちの近くの『金の魔女』というお店に、噂の美味しいシュークリームを買いに行ったのですが、定休日でしたたらーっ(汗)

家に入ると、いつもは暴れているチビも緊張してるのか静かるんるん
友達は、家に猫ちゃんを飼ってる先輩だったので、ついでに爪を切ってもらっちゃいました揺れるハート
そしたら一本だけ出血がっ病院
子ネコはやっぱり普通のねこちゃんより爪がちっちゃいみたいで、ついついいつもの調子で切ったら深すぎたみたいですあせあせ(飛び散る汗)
こっちが爪きりお願いしたし、チビも全然泣かなかったので見るまで気がつかなかったのですが、切ってくれた友達がすごい気にしちゃってあせあせ(飛び散る汗)

そしたら今日、なんとその友達がチビにプレゼントをくれたのですプレゼント
ほんと気遣わせてごめんねふらふら

プレゼントの中身はというと、なんとミオ缶が3個セット+ねこじゃらしexclamation×2
しかもそのねこじゃらしはチビがかなり気に入っていてずっと遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

下の動画がそのねこじゃらしを遊んでいる模様ですハートたち(複数ハート)

ねこじゃらしで遊んでいるチビ
posted by めいちゃん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | チビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

最近。。

リモコンと.jpg


なかなか忙しくて日記書けませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
最近のチビは、相変わらず元気exclamation
ちょっとおっきくなったかもってかんじでするんるん
インスタントカメラも3個目に突入し、この間『無印良品』でチビ用のアルバムを購入v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

暇さえあれば眺めてます←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
posted by めいちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

好奇心旺盛(;´∀`)・・・・・・

股の間.jpg

最近チビにはお気に入りのものが増えてきたけれど、その中でも困ったものがありますあせあせ(飛び散る汗)

それは『つまようじたらーっ(汗)

いつも、つまようじは蓋が開いてる状態で、机の上に置いてあるのですが、机も、座布団に座って使う机なので、高さがなく、チビでも手をかけて登れば登れてしまうのです。
登るたびにすぐ降ろすようにしているのですが、パソコンをやっててふと後ろを見ると、かちゃかちゃ爪楊枝をだして遊んでるふらふら

なにがそんなにお気に入りなんだろ。。。

あとは『綿棒あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

綿棒.jpg

上の写真は遊んだあとの残骸バッド(下向き矢印)
片方の綿の部分はなくなり、片方も無残な姿に(;´Д`)
なんでもかんでも興味を示すので、目が離せない毎日ですー(長音記号2)
posted by めいちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | チビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

どこでも寝ちゃうチビ

チビ布団.jpg

15時に帰ってきたら、ゲージから出ていて、布団の向こうから顔を出しておで迎えるんるん

Blogを書こうと思ってパソコンに座ると、いつものようにチビが膝の上にやってきたダッシュ(走り出すさま)
なででいると、右手を枕にして寝てしまい、Blogも書けず、洗濯物も干せず、しばらく動けなくてお尻がしびれてしまったあせあせ(飛び散る汗)

しばらくたってやっと動いてくれて開放されたグッド(上向き矢印)

しかし、最近爪がかんり伸びているようで、軽く爪を立てられると痛いたらーっ(汗)
今日こそはと思い、試みるけれど、抱っこする時点でじたばたしてまたまた断念ふらふら

どうにかならないもんかな〜。。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by めいちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ゆたんぽ購入

今日はチビのために湯たんぽを買ってきた有料

しかも、『コアラのマーチ』のゆたんぽなのだ揺れるハート

ゼリー状のものがあって、それをレンジで3分弱チンすると、かなり暖かくなるので、それをコアラのマーチの形をしたぬいぐるみに入れる仕組みぴかぴか(新しい)

中に入れると、丁度良い暖かさになるので、ゲージに入れているチビも、低温火傷の心配はないと思うるんるん

これで、いないときは灯油ストーブを切って行けそうあせあせ(飛び散る汗)
いないときに何があるか分からないし、つけっぱなしはいつも心配だったので一安心ですわーい(嬉しい顔)

今日のお買い物

コアラのマーチの湯たんぽ   1,379円
カメラ   879円
計  2258円 
posted by めいちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

チビの珍話

かばんのチビ.jpg

チビはトイレの時、おしっことうんちでやり方が違います。
おしっこのときは、軽く掘ってちょっと前屈み。バッド(下向き矢印)そしてだんだん前に顔が下がってきて、目はうっとりぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
おしっこが終わってもそこに砂はかけません。

かわってうんち。
うんちのときは必死ですあせあせ(飛び散る汗)とにかく必死ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
必死に穴を掘り、大抵一回掘った穴じゃ満足できず、さらに深く掘ろうとしています。
そんなとき、よ〜くみると、さらに深く掘っているチビのお尻からは、すでにちょっと顔をだしているのですいい気分(温泉)

そして日曜日も、チビは必死で穴を掘っていました。一回掘り終わったのですが、やはり気に入らなかったらしくまた掘り堀りダッシュ(走り出すさま)そんなとき事件がっ

そうです。いつもは顔を出すだけだったうんちくんが、ぽろりっ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

そのことに気づかないチビは、掘った穴に用をたして、砂をかけ終わり、ふと振り返ると目の前に問題のうんちくんがっ

あれ?っとおもったのか、くんくんしてから、それにも砂をかけてましたるんるん
大笑いでお腹が筋肉痛になっちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
posted by めいちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘えん坊ちび

今日はまた外に出したまま寝ていた眠い(睡眠)

8:00 ミオ1/4+ドライ
今日は色々買い物に出かけないといけなくて、出かける前にご飯をあげる

12:00 ドライ
ご飯食べて帰ってきたのが18時夜
いいこで寝てました揺れるハート
外に出してパソコンをしていると、また太ももに乗ってきたあせあせ(飛び散る汗)
最近パソコンルームにいるときは、太ももか、PCのキーボードの上か、座椅子の背もたれの上に寝てます黒ハート

しばらく太ももの上で寝ていたチビ。ふとみると、寝返りをうっていて

チビ睡眠.jpg



こんな格好にぴかぴか(新しい)笑っているみたいな顔で寝てましたハートたち(複数ハート)

夜になり、さぁ寝ようとチビをゲージに入れて隣に布団を敷くと、チビが暴れだしたあせあせ(飛び散る汗)
外に出たいようで、外に向かって中のトイレの砂をカッカっとほって出してくるー(長音記号2)
しばらく無視していたけれど、ゲージの中で上までよじ登って水入れに背中から落ちちゃったりしていたので、しょうがなく出して、寝ている間に危なくないようにパソコンルームの部屋の扉を閉めて、ゲージから出してあげた。
しばらく興奮して走り回っていたけれど、落ち着いて何回か布団の中にも入ってきていたみたいるんるん

金曜、土曜と、夜出しっぱなしにしていたから今日も出ていたかったのかな〜。。。


posted by めいちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

爪きりに挑戦!・・・のはずが。。

9:00 ミオ1/4+ドライ
朝チビが目の前でお水を飲んでいる音で起床(`・ω・´)シャキーン━━━!!
初めて朝までチビを出しっぱなしにしてしまったあせあせ(飛び散る汗)
数日前まで、チビを出していると、うんちをしないと悩んでいたのですが、それも解決ぴかぴか(新しい)
ちゃんと、ゲージの横に出したトイレでうんちしてましたわーい(嬉しい顔)るんるん

夜中一人で散々遊んでいたからか、パソコンをやっていたらすぐお膝で(ΘωΘ)o.。o○グー眠い(睡眠)

色んなポースで寝ていて、可愛くて写真に収めたいけど、起こしちゃうしたらーっ(汗)我慢しましたもうやだ〜(悲しい顔)

夕方もずっとお膝で寝ていたので、いつもご飯をあげる時間を遅らせて、チビが起きてから用意レストラン

18:00 ドライ
毎週金曜日を爪きりの日にしようと思っていたけど、ずっと気持ちよさそうに寝ているのを邪魔することが出来ずに今日にに持ち越ししていたので、いざチャレンジexclamation×2
でもなんかうまく抱っこしてあげることが出来てないのか、爪を切るときに血管を切らないようにと時間がかかっているせいか、チビが暴れてしまってうまく切れずもうやだ〜(悲しい顔)
前足の4本くらいしか切れませんでした('∇')ゝエヘヘ
アドバイスあったら教えて欲しいですペコリ(o_ _)o))


今日もまた、ご飯食べた後居間で寝てしまい、一緒に就寝眠い(睡眠)
またゲージに入れずに寝ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by めいちゃん at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | チビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

