2005年11月17日

奇跡がっ

8:00 ミオ缶1/2+ドライフード
あまりドライフード食べずあせあせ(飛び散る汗)

15:00 ミオ缶1/2+ドライフード
少しだけドライフード食べたかもexclamation&question

22:00 ミオ缶1/2+ドライフード
また見て見ると奇跡がおこった・・・・・







チビ完食.jpg



なんと全部食べたのですぴかぴか(新しい)なんていいこハートたち(複数ハート)
そのあと思う存分遊ばせて居たら、一番高かったねこじゃらしが壊れる寸前hhhたらーっ(汗)
根元から近いうちにもげちゃいそうです(ノ´∀`*)
posted by めいちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

初ドライフード挑戦!!

8:00 ミオ缶(昨日の残り)
下痢止めを混ぜてあげてみた。
学校が終わってからチビのごはんを買いに行き、ついでにシャンプー入れや、トイレを洗う際にいったんネコ砂を入れる用のケースも購入ふくろ

16:00 ミオ缶+ドライフード
買い物をして帰ったので少し遅くなってしまった。たらーっ(汗)
初のドライフードだったので、いつもあげているミオ缶に少しドライフードを混ぜてあげたが、鼻などでドライフードを押しのけて、缶詰のほうだけ食べていたあせあせ(飛び散る汗)
その後、出して遊びつつ、布団で横になっていたら、遊びつかれたのか近くにチビがきて一緒にゴロ寝した眠い(睡眠)近くにきてくれてなんか嬉しかったぴかぴか(新しい)

22:00 ミオ缶+ドライフード
昼よりドライフードの量を減らしてあげたけれど、やはりあまり食べていなそう。。。ふらふら
何個かは食べたと思うけれど、食べれるようになるのかな〜と少し不安たらーっ(汗)
ドライフードの量をもうちょっと減らしたほうがいいのかな?

最近、遊ばせると、玄関や洗面所までついてくるようになったダッシュ(走り出すさま)

もっぱらチビがお気に入りなのがここ↓



チビ本棚.jpg


漫画本の上にのっかって本で爪とぎみたいなことしてるみたいw

今日のお買い物

ミオ缶  @101×10個
首輪    480
計  1,490
posted by めいちゃん at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | チビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

深夜の音

チビあっぷ.jpg

8:00 ミオ缶:昨日の残り

15:00 ミオ缶:朝の残り 
少しうんちがゆるかった。

21:00 ミオ缶:残り+新しいもの
食べた後、しばらく自由に部屋を探索させた。ダッシュ(走り出すさま)
パソコンの部屋がとても興味あるみたい目るんるん
座椅子の上に乗ったりして、画面を眺めていたTV

夜中の3時ごろ、チビの隣で寝ているうちは、『ピリピリっ』という音で目が覚めた時計
チビを見てみると、トイレの上で、やや前足に力を入れてうんちをしていたのですが、少しやわらかいうんちだったので、なかなかお尻で切れないらしく、苦戦していたのですあせあせ(飛び散る汗)

明日は朝のごはんに下痢止めを入れようと思います病院
posted by めいちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

甘えん坊チビちゃん

チビ1.jpg

8:00 ごはん(ミオ缶:夜の残り)うんち、おしっこする。
うんちは今のところ、下痢はしていない。

15:00 ごはん(ミオ缶:朝の残り)うんちする。

16:00まで出しておき、少し遊んであげる。チビはとにかく好奇心旺盛exclamation
漫画が入っている棚の漫画と天井の間の小さなスペースに入り込んだり、鏡の自分に向かって突進したりるんるんとにかく走りまわっていたダッシュ(走り出すさま)

22:00 ごはん(ミオ缶:新しいもの)
夜はよく食べていたファーストフード
TVをつけていると、結構見ているみたいTV

【今日のお買い物】

フリース記事の寝床用ひざ掛け×2  1,008
計   1,008
posted by めいちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

早速悩み事発生(ノω・、)(BlogPet)

ほんとうは、めいちゃんは
;でも、にゃんにゃん催促する泣き声が隣や上の階の事前に迷惑になってないか心配だし、あまりにもしつこく鳴くので気が気じゃなくて;結局ゲージのとなりに布団を敷いて、チビを見ないように寝たら、鳴き止んで寝ちゃったようなのですが。。。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビ虎」が書きました。
posted by めいちゃん at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝不足中。。。

チビ全身.jpg
8:00ごはん(ミオ缶:半分食べる)。うんちする
その後鳴いていたが、掃除を始めたら鳴き止んだるんるん
掃除機を見ていたけれど、怖がっている様子はなし。
部屋の掃除の後、今度はチビのトイレ掃除ぴかぴか(新しい)その後20分くらい遊ばせつつペットショップへまた電話しました電話

昨日の様子を話すと、やはり最初は鳴くらしい。1時間以上鳴いていたことも話したけれど、そのくらい鳴くと言われ、解決策はないか尋ねましたが、やはり無視して我慢するしかないと言われましたあせあせ(飛び散る汗)
遊びも、子猫は限度を知らないので、遊ばせすぎると体調を崩すとの事たらーっ(汗)これからは15分くらいにしようと思いました。

13:50ごはん(ミオ缶:朝の残り)。おしっこする

22:00ごはん(ミオ缶:昼の残り+新しいもの)

23時まで出して自由にしておいてみた。
昨日よりは鳴く時間が短くなっていたので少しほっとした。揺れるハート
posted by めいちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ご飯

7時にごはん。
14時にごはん。うんちする(健康なうんち)
19:30にごはん。
22時にごはん。
posted by めいちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早速悩み事発生(ノω・、)

いやぁ、子ネコのチビのことなのですが、凄い元気で、ペットショップでは最初の1週間はゲージから出さないで下さいって言われたのですが、出たくてうずうずしてるらしく、ゲージの中を上までよじ登ったり、入り口の所を頭で押して開けようとしたり、挙句の果てには1時間以上もにゃんにゃん鳴いて、催促するのです。あせあせ(飛び散る汗)

ペットショップに電話電話して相談したのですが、にゃんにゃんないているときに外に出すと、鳴けば出られると思って鳴き癖がついちゃうから、可愛そうでも無視して、落ち着いてるときに、15分くらい出して遊んであげてくださいって言われたのです。ふらふら

でも、にゃんにゃん催促する泣き声が隣や上の階の人に迷惑になってないか心配だし、あまりにもしつこく鳴くので気が気じゃなくてたらーっ(汗)

結局ゲージのとなりに布団を敷いて、チビを見ないように寝たら、鳴き止んで寝ちゃったようなのですが。。。
なにかアドバイスあったら教えてくださいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by めいちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ついにいいいいいいいいいいいいいいいいい

我が家にチビがやってきたぁぁぁぁハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)チビの顔を見たい人はこちらをくりっく!
posted by めいちゃん at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | チビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

妄想。。。

早速ゲージを組み立て、中にトイレと毛布とおもちゃをセッティングしてみました揺れるハート
もうすぐこの中にチビがくると思うと、待ち遠しくて。。。。あせあせ(飛び散る汗)


最近中にチビがいるものと妄想しながらニヤニヤしているうちはおかしいでしょうかふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by めいちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

